SSブログ

守るべきもの [Moment]

cb9-7-1-2.jpg
ヤンキーな子猫だった彼(左)も、今では立派なお兄さん。

cb9-7-1-a.jpg
 
 
cb9-7-1-3.jpg
子猫をカラスから守ったのだろうか?腕と胸あたりに怪我をしている。

cb9-7-1-4.jpg
 
 
cb9-7-1-5.jpg
 
 
cb9-7-1-6.jpg
今の彼にとって、守るべきもの。

 
…大きくなったねぇ。(TωT)

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 6

uko

Bonoさん、こんばんは。
nice! を何個でもつけることが可能だったら、
興奮のあまり、100個くらいつるっとnice!連続クリック
してしまいそうです。
癒されるというより、あまりのかわいさと愛しさに
興奮しまくりです。
まるで、子猫を守って傷ついたお兄ちゃんを子猫が
心配してのぞきこみ、傷をなめているようじゃないですか。
あーーーーーもうかわいすぎる。
ちなみに、子猫だったころは、ずいぶんまぁyさぐれて
ましたねっ。 


by uko (2009-07-01 22:07) 

froro

ほんとうだ、立派なお兄ちゃんになって……

大雨をしのげてるかな 
怪我が早く良くなるといいですね。
この小さな子も元気に お兄ちゃんに追いつきますように☆彡
Bonoさんも梅雨バテ、されませんように♪

by froro (2009-07-02 01:17) 

momo

兄弟ができて、彼にも愛情を注ぐ対象ができて、顔が優しくなった気がします。
カラスに立ち向かう時は、きっとヤンキーの顔を見せ、弟?妹?と一緒に居る
時は、優しい顔になる・・・本当に成長しましたね・・・ちょっとウルウルしてます。

今日、ちょうど別のブログさんで、リアルファーは犬や猫の毛で作られている・・・
それも無残な方法で・・・(これは読んでて悲しく、怒りさえ覚えました)そんな
記事を読んだもので、この兄弟がこのまま、無事に育ってくれればいいな・・・
と思って読んでいました。
その無残な記事は、国内ではなくフィリピンでの話ですが心が痛くなりました。
ちょっと話題が逸れました・・・すみません。
by momo (2009-07-02 01:45) 

るりゅん

こんなに優しい兄なら
ぜひ、うちの兄と代わって欲しいです。ww
by るりゅん (2009-07-04 14:48) 

Bono

>ukoさん
実はおっしゃる通り。この子猫は傷を一緒になめていました。
お兄さんが体勢を変えながら自分の傷をなめているところに
もう、しつこいくらい何度も何度も頭を突っ込んで…。
で、あまりにもしつこくなめてるので、これはもしや、おぱ〜い
と間違えているのでは?( ̄▽ ̄;)と思ってしまった。
実際どっちだったのかは判断できませんでしたが…。w

>froroさん
この公園は山あり湖あり、よく整備されたかなり広い公園なので
雨をしのげる場所はたくさんあると思います。
そのかわりカラスなどの天敵が非常に多いです。
怪我はカラスとの格闘か縄張り争いか…
いずれにしても強くなければ生き残れないキビシー世界。
梅雨が終われば真夏の厳しい暑さにも耐えねば…人間もか。orz

>momoさん
この公園では餌は人間に貰えるものの、自然環境や天敵、縄張り争いなど
子猫の生存競争は意外とシビア。
ヤンキーだった子猫も、たった半年足らずでもう立派なオトナの貫禄。
生き残る者の強さが表れているかのようでもありました。
リアルファー、毛皮の事ですね。毎年、反対団体が裸で抗議したり世界的
に何かと論議されるところではありますが…
この話題になると日本は必ず「捕鯨」で突っ込まれるでしょうね。(^ ^;)
「野蛮」だろうと、その国の文化や習慣と言われればそれまで。
動物の命の考え方は、世界の国々でまったく違う事を思い知らされます。

>るりゅんさん
これこれこれこれ…( ̄▽ ̄;)
なんか、お兄さんより、るりゅんさんの方が強いイメージがワタクシには
あるのだが…( ̄ω ̄=)ちょー失礼。(爆

by Bono (2009-07-05 11:04) 

froro

ネコちゃんたち、もう秋なんだよ 寒くなったね
集会、気をつけてね☆彡

by froro (2009-10-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野良に生まれて猫のいる公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。