SSブログ

野良に生まれて [Moment]

cb-9-6-21-1.jpg
 
cb-9-6-21-2.jpg
 
cb-9-6-21-3.jpg
 
cb-9-6-21-4.jpg
 
cb-9-6-21-5.jpg
 
cb-9-6-21-6.jpg
 
今日を生きた奇跡

 
…にしても、耳がでかい。(^ ^;)

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 6

yoriko

可愛いですね☆
ホントだ!!耳大きい~♪^^
by yoriko (2009-06-21 13:02) 

るりゅん

ピンクの鼻、萌~(〃▽〃)♪
耳が大きいんじゃなくて、顔が小さいんですよー^^
by るりゅん (2009-06-21 17:26) 

froro

可愛いですね……(*^-^*)一人欲しいな
無事に一生を送ってね 美味しいもの、たまには食べられますように……

by froro (2009-06-21 17:41) 

uko

鼻ピンク・・・
かわいすぎる。
かわいすぎるって。
動物の子供がみなかわいいのは
身を守る術だっていうけど、
野良達は、このかわいさをそぎ落として、たくましく
ふてぶてしく、美しく生き残っていってほしいです。
by uko (2009-06-21 21:15) 

momo

私が次に猫を飼うとしたら、この柄・・・キジトラにしたいんです。
こんな子ネコっを見たら連れて帰りたくなります・・・
でも傍に母猫がいたら・・・・迷うかもしれない。 いずれ親離れすると思うけど
もう少しの間、母猫の傍にいた方が幸せなのかな?・・・
耳が大きいと、大きくなると聞いた事があります。立派に成長して、野良界を渡っていってほしいですね!
by momo (2009-06-22 21:26) 

Bono

>yorikoさん
ある意味、こんなとこで寝ている態度もデカイ?(^ ^;)

>るりゅんさん
おお、なるほど!
では、人間も耳をデカくすれば小顔に見えるかも?(違w

>froroさん
この公園には、おそらく毎日誰かしら餌やりに訪れる人が
いるのだが、中には猫缶大量に開けてく人もいる。(^ ^;)

>ukoさん
うむ、そうですね。実際、この公園では子猫がカラスなどの
外敵に襲われたり、結構自然が厳しい場所なので、生まれつき
弱い子猫だと生存率は厳しかったりします。
たとえ、人間や親猫に見守られていても、生き残るためには
結局、自分の身は自分で守るしかありませんからね。

>momoさん
野良猫の場合、人間にもらわれる(飼猫になる)事は
生存競争において最大の生き残り手段と言えますね。
でも、momoさんのような優しくて責任のある飼主に巡り会う
確率は、数字的に奇跡と言えるかもしれません。
野良猫にとって何が幸せかは、人間の価値観でしか分からない
けれど、野良でも家猫でも人間と関わって行かなければ生きて
いけない事は同じ。結局、どちらにしても人間次第という事で
しょうね…。
ちなみに、この公園の野良は耳がでかい家系かも…(^ ^;)

by Bono (2009-06-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のらりくらり守るべきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。